せんせいあのねの日記帳+

たま~に更新するのんびり遊戯王日記もちろんそれいがいも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エンシェント・・・(;゚Д゚)

おひさし更新

さて毎度の事ながら『また』間の空いた更新です(;´Д`)
まぁ、毎度お馴染みのパターンはともかく今回はコイツ↓
CA34015020090421.jpg
エンシェント・プロフェシー

いつもの事ながら開封結果を・・・
と思ったのですがあまりにも当たった内容が(;゚Д゚)ウゲェ な感じだったのでシャメるのも忘れて箱にパタン・・・
だって・・・ねぇ・・・当たったレリが魚とデーモンって・・・
まぁ、百歩譲って魚は有りでもデーモンって・・・
ゾンキャリ指定だしw
更にウル枠も魚&ガドム×2&デーモン
やるせねぇ~・・・oTL
魚&ガドム&デーモン2枚ずつとかもう笑うしかw
しかも!!
しかもですよ、あのホロのあ当たらぬあの友が同じ2箱を買って2箱ともホロが出てきたとか・・・
ダブルショックで枕を濡らしたのはきっと想像に絶えないと思いますw。・゚・(ノ∀`)・゚・。アヒャ
そんな訳でとってもやるせなくなってしまった為今回は開封式ではなく独断と偏見でコイツは!!と思うカードのチョイス〈当たったカードのみ〉をしてみたいと思います。
初の試みなので疑問があっても突っ込んじゃヤーヨ^^


『黒光りするG』〈ノーレア〉
まずはいわずと知れたコイツから
発売前から多分みんな目をつけてたカードの一枚だと思います^^
墓地にいるだけでシンクロが出てきたら破壊ってw
要するにスタダ以外ダスンジャネって事なんでしょうね^^
まぁ、間違いなくライロで活躍してくれるのは間違いなしでしょう

『地縛神Chacu Chaiihua』〈レリ&ウル〉
サーセンw
思いっきり上の記事で馬鹿にしてますけど正直かなり気になってますw
コイツは守備表示だとマイターン1200のバーンカードとかすのですが注目すべきはそこではなく最後の効果
このカードが表守備表示で存在する場合相手はバトルフェイズを行うことが出来ない
↑ルール干渉型の効果を持っているので何だかいろいろと悪いことが出来そうな予感w
まぁ、まだどんなイタズラが出来るのか思いつかないので保留って事でw

『ジェスター・コンフィ』〈スー〉
イェーガーさんキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
と言いつつも明らかにOCGで使われる場合相手のカードを戻す気なんかみんな無いでしょうw
何の制限も無く手札から特召
ん~色々と 使えそうな予感^^
〈シンクロ調整、死デッキ、ディメンション、・・・
まぁその他にも色々有りそうですがそれはそのうちに・・・

『BF-大旗のヴァーユ』〈スー〉
はい、コイツは意見が分かれるところのBFです
偏見だけで言わせてもらえるとコイツはDDB持ってる人ならいる、もって無いならいらないってカードだと思う  (;´Д`)
結局は殴ってブッパな訳だしw

『フューチャー・ヴィジョン』〈スー〉
コイツは召還に成功したらそいつを1ターンずらして自分のフィールドに引っ張ってこれると言う何だか一見するとよく分からないカード
間違えやすそうなのが『召還に成功した』時のみこの効果をで除外して持ってくるので奈落やら激流送やら撃たれるとそっちが優先的に処理されるので結局は死亡\(^o^)/
コイツの有効利用法はバルバとか妥協召還系がが妥当かと・・・
あ、後除外なので玄米を撃って消すって言うのも・・・・無いよねoTL

『フォーチュン・スリップ』
これはまた・・・w
色々とできそうで色々と出来ないカードw
バルバにもってこいじゃん♪とか思ってたけどだったらスキドレで十分
魔法で聖杯やらフューチャーやらが有るのにそこまで必要か?と聞かれるといらんわな(;´Д`)
でもなんか出来そうwでもやっぱり・・・

『一族の結束』
BFデッキで活躍しそうな予感^^
コレがあればゲイルがサイドラに化けますw
んで旋風サーチでBFがほぼ全部〈一部除く もってこれます
しかもフィールドと違い永続魔法なのでこの恩恵が受けられるのは自分のみw
シュラを底上げ2600で相手モンスター激破効果でカルートサーチの2200の追撃とか鬼畜ですw
シロッコ+その他のBFで更に1kilしやすくなるとかw
こうなるとブッパVSオーバーキルの1kil合戦になりそう〈モウナッテルカw〉

『ファルシオンβ』
これはオネストバイパーのために生まれてきたようなカードではないですか^^
でも相変わらず低いステータスの愕然(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
コナミさんもうちょい考えましょうよ
遊ぶにはオネストバイパーも面白いコンボだと思うので今度組んでみようかな?w

まぁとりあえずこんな感じかな?
まだまだ他にも面白そうなカードもちらほらとしているけど全部説明してたら寝る時間がなくなってしまう・・・w
あくまでも独断と偏見のみ!!しかも効果説明も無く自分の意見しか書かなかったけどこんな感じでいいのかな?
(;´Д`)・・・まぁ、いいかw










  1. 2009/04/22(水) 00:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<韓国製の蟹到着*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* | ホーム | パック開封♪>>

コメント

お久ぶりです^^

  私は今回のパックを買う予定はないですね
 開封記事を見て楽しむしか(殴

  ヴァーユはそこそこ高騰しそうな予感です。
 あと黒光りとか。フューチャービジョンも何かに使え そうですね。

  シャチのレリーフがカッコイイので欲しいですw
 
  1. 2009/04/27(月) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. なごみ/バスター #-
  4. [ 編集]

なごみさんお久しぶりです^^

今回のパックは正直『これは!?』と言うカード少ないのでトレードで集める方法の方が賢いかもしれませんねw
〈それでも買ってしまう人の性・・・w

ヴァーユ・・・
全ては・・・全てはDDBがいけないんだー!!w
墓地にヴァーユが2枚有れば手札にゴーズがいてもつなげ方しだいで6600ダメージ確定です\(^o^)/
無ければ1KIL〈ー人ー〉チーン

フューチャー・ビジョンは・・・旋風対策って事でw
きっとメタビのサイドに入ると勝手に予想・・・・
スキドレバルバのギミックも入れてみると面白いことになりそうですよw






  1. 2009/04/28(火) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. セカンドウッド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorukuskingu.blog100.fc2.com/tb.php/51-76e68286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セカンドウッド&ははら

Author:セカンドウッド&ははら
ども^^
最近になって『また』ブログを書きたくなり一時期完全放置していたブログをリニューアルしました(゚Д゚)ノ
遊戯王ならば日、米、韓となんでも"お得な物"に手を出してます
皆さんからのコメントも欲しいのでバシバシ話しかけてくださいw


追記
副管理人もふえました^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

