せんせいあのねの日記帳+

たま~に更新するのんびり遊戯王日記もちろんそれいがいも

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コナミカードゲームセンター

こんばんもまったりと更新です。
今回はタイトルにある通り渋谷のコナミカードゲームセンターに行ってきました♪
〈でも写真はナイノヨ
まえまえからまた行こうかな?とは思っていたのですがなにぶん遠いので遠慮していたのですが前日の夜にカード仲間達とデュエルに勤しんでいたら何だかとても行きたくなり急遽独断で行くことを決めました!!w〈友GJ!
そんな訳で友を連れ渋谷のセンターに出陣です
まずはセンターに着き周りをキョロキョロ
相変わらず人がいっぱいでごったがえしてました・・・
〈ウゲェ
まぁ日曜日でイベントが重なっているので仕方の無いことなんですけどね
それに今日は大会参加ではなく目的がフリー対戦なのでむしろ好都合♪
でもまずはそんな焦る気持ちを抑えつつお買い物↓
CA340083.jpg
ティン缶ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
もう会うことは無いだろうと思っていたらまたこうして出会ってしまいましたw
まぁ日ごろσ゚д゚)ボーノ!な思いをさせて貰っているので躊躇わずに2つ購入
後ゴールドも出ていたので3つ購入です
写真には無いですがその後箱で一つ&バラで2つを追加購入してますw
↑買いすぎw
〈でも残念ながらブリュ&ダンディは出ず・・・
ティン缶の方も1缶目はハズレでスー以上はシンクロキャンセルのみΣ(・ε・;)
二缶目はまぁまぁなラインナップで師範と魔王・ハデス〈両方ともウル〉が着てくれましたw
ただ驚いたのが友達も一緒になってゴールドシリーズを箱買いしていたのですがなんと当たったゴールド以外のカードを全部その辺の子供にあげていたのは度肝を抜かされました!!w
━━━━ヽ(*∀* )ノ━━━━!!
まぁそんなこんなで楽しい×2お買い物タイムも終了です
その後はもちフリー対戦タイム!!
嬉し恥かしの見たこと無い人&デッキとの対戦です
まずはカウンターで受付
そんでもってしばらく待ち相手が見つかったので対戦です
一戦目はどうやら小学生の様子
シメシメここは大人の魅力で・・・とか思っていたらトンでもなく強かったです
相手のデッキは読めなかったのですが〈経験不足〉殴ってカウンターでゴーズ出されたときは焦りました  
(((;-д- )=3ハァハァ
でも辛くも2勝1敗で。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆
でその後私の連れたちもどうやら対戦相手が見つかったらしくわいわいやっているご様子
そんな中ひょこっと顔を出してみるとなにやらファイルを広げてプチトレード会〈やっちゃだめなんだけどねw〉をやっているみたい
ん~ここでどういう対応をとるべきか・・・
1.注意する
2.スタッフを呼ぶ
3.見て見ぬ振りをする
のどれかですがここでまさかの4.私も混ざるを選択
てかファイル見せたら人が集まっちゃって後に引けない状態にw
そんなわけでちょこっとだけトレードです
ツルプルン→サイバードラゴン〈ゴールド〉
以上
その後はスタッフに見つかりトレード会はお開きに
なので場を変え友達とデュエル
二戦目
私〈天使ビート〉VS友〈天使パーミッション〉
お互いにデッキが割れてるのでいかに早くキーカードが来るかが勝敗を左右します
まずはジャンケンで先行を頂きカードをドロー
キーカードのお触れがいたので速攻で伏せ相手のドローフェイズに発動
相手のカウンターを腐らせヴァルハラ発動高レベルポコポコで私の勝利
やはりお触れ3枚積みだと早く引けるのでいいですね♪
〈制限解除アリガテー・゚・(ノД`)w
その後隣の席に先ほど連れがカードを上げていた子供たちが来たので3戦目のデュエルです
相手は二人いたのでまずはシンクロデッキの子と対戦
私〈天使ビート〉VS相手〈シンクロ〉
まぁ戦い方としてはさっきと一緒でお触れでトラップを封じヴァルハラ→ビィーナス→こちらはトラップ打ち放題で相手の場のモンスターをかたずけその後ポコポコして勝利って感じです
〈シンクロされてもブラックホーンで、殴られてもオネストでカウンターw
最近のお気に入りの攻めとしてはヴァルハラ→ダークヴァルキリー→再召喚で相手モンスター破壊が一番強いかもw
まぁここは気持ちよく勝ちその後もう一人の子と対戦
私〈天使ビート〉VS相手〈天使ビート?〉
この対戦では相手も天使ビートでびっくり!?
相手もビィーナスやアテナを展開してくるのでこちらも上のコンボで応戦
一戦目は様子見で殴られてやられてしまいましたが二戦三戦目はこちらのトラップにうまく掛ってくれたので勝たせてもらいました♪
その後上機嫌でウロウロ、椅子に座っていると対戦を申し込まれたのでデュエル!!
相手は中学生くらいの子
ふふふ、もらった!!とか思っていたらもしかしたら一番怖かったかも・・・
私〈天使ビート〉VS相手〈闇デッキ〉
ゲームが始まり相手はガンガン!墓地にカードを落とす&除外する
私がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してる時に相手は除外カード展開
今まで周りにいないタイプの戦い方ほんとに怖かったです!!
だって墓地にダークホルスやら堕天使ゼラートやらのお姿がw
まぁ、最終的には相手の場を開けてお触れ&死者蘇でダークホルスを頂きフィニシッュでしたけどw
知らない人とやるとほんとに知らないカードやコンボが出てきてびっくりしますw
んでここでも勝利を収めた私はさらに上機嫌♪♪
んでまた対戦者のアナウンスが出ていたのでぷら~とカウンターに向かいました
そこにいたのは小学生
ふははは私の勝ちだ!!と内心ほくそえんでいたのです・・・
                          
私〈天使ビート〉VS相手〈剣聖獣デッキ〉
序盤いつものパターンでお触れを仕掛けるも相手はまったくトラップを伏せずお触れが腐り&モンスターを出すも効果で仕掛けたトラップこどポコポコ消される始末
剣聖獣デッキの場合モンスターの回転が速いため一匹二匹消したところでコンボが止まらず会えなく撃沈
ストレートで負けましたウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )自業自得じゃ
う~ん小学生恐るべし・・・
その後友達のところに合流
二人で戦っていたので今日はまだここに来て戦っていない方の友達と対戦
私〈天使ビート〉VS友〈マジシャンデッキ〉
はい、仲間内の戦いなのでまたもやキーカードのはや引き戦です
序盤でヘカテリやらビーナスやらお触れやらがいたので相手のトラップを封じつつダークヴァルキリアでセットカードを破壊
相手のカードをカウンターで防ぎつつ反撃して勝利です
仲間内だと割れてる分安心して戦えて心臓に優しいですw
そんなこんなをしているうちにカウンターで名前を呼ばれたので行ってみるとどうやらスタッフが開いたので対戦をしてくれるご様子
〈来たときに申請出したのに呼ばれたの5時くらいw
一戦マッチとのことなので早速スタッフとデュエルです
私〈天使ビート〉VSスタッフ〈宝玉獣デッキ〉
ゲームが始まりさっそくお気に入りコンボで宝玉獣を破壊するも破壊→永続魔法化→カウンター乗っけて特殊召還のループw
倒しても倒してもいくらでもでてくる宝玉獣
これはこれでかなりうざかったぉウァーン・゚・(ノД`)
でもここで奇跡が・・・
場にアテナと血の代償
そして手札にはオネストがw
はい、みんなの想像通りワンキルコンボです
しかもそれが通っちゃうw
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
今日始めて知らない人に通りましたw
スタッフの人も呆然w
これはかなり気持ちがいい癖になりそうw
んで気持ちよく戦った後程よい時間になったので本日の大戦はここまでです
いゃ、今日は一日楽しかった♪
スポンサーサイト
  1. 2009/02/09(月) 00:36:42|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フリーマーケット計画 | ホーム | カード整理>>

コメント

 コナミに行ったのですか。いいですね^^

最近の小学生は強いですよね・・・(私も中学ですが

私も今度フリー対戦を申し込みしてみようかと

思います^^
  1. 2009/02/09(月) 20:35:47 |
  2. URL |
  3. なごみ/バスター #-
  4. [ 編集]

なごみさんこんばんわ^^

ほんとに最近の小中学生は昔に比べると大人プレイヤーとの開きがほとんど無くて〈むしろ強い子も・・・〉びっくりですw
コワカッタw

おぉ、なごみさんもフリー対戦をやるのですか〈wktk
もし行く日程が会えば是非ともお手合わせお願いしたいところです^^
  1. 2009/02/09(月) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. セカンドウッド #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dorukuskingu.blog100.fc2.com/tb.php/36-a9dceaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

セカンドウッド&ははら

Author:セカンドウッド&ははら
ども^^
最近になって『また』ブログを書きたくなり一時期完全放置していたブログをリニューアルしました(゚Д゚)ノ
遊戯王ならば日、米、韓となんでも"お得な物"に手を出してます
皆さんからのコメントも欲しいのでバシバシ話しかけてくださいw


追記
副管理人もふえました^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

