せんせいあのねの日記帳+

たま~に更新するのんびり遊戯王日記もちろんそれいがいも


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ模索中

月曜に更新するかもと言っておきながらしなかったhaharaです。書くことなかった・・・。
さてタイトルにもあったように最近同じデッキばかりなので新しい物を作ろうかと思っているのですよ。
一応候補があるのですが・・・

① エクゾディア
② 昆虫族
③ 魔法戦士

の3つです。
エクゾは回りも作っているのですが自分もやってみたいなと・・・。
昆虫は今のところ誰も作ってないみたいなのでやって見ようかと・・・。
魔法戦士はカッコいいじゃない!と思って・・・。
でも作るとしたらエクゾかな?パーツはあるし、明日にでもプロトタイプを作ってみようかな。
出来たら載せるかも知れないですが、自分は三流デュエリストなので甘いかもしれないですがね。
では、今日はここまで。
  1. 2010/02/26(金) 19:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クロウパックやね^^

ども、最近になってモンハンの面白さを理解したセカンドウッドです^^

いや~あのゲーム蜂蜜集めたり肉焼いたりするだけのゲームじゃなかったんですねw
友にオンラインに誘われてへっぽこながらいろんな人にくっついて狩まくってたのですがもう楽しくて楽しくて♪
ただしいて不満を言うならwiiがかな入力に対応してない!!〈致命的だぁぁぁぁ
基本セカンドウッドはキーボードを打つときはすべてかな打ち〈ローマ字などいらん〉なのですがなんとあのゲームローマ字入力しか対応してないんですよ〈><
だからまぁ~コミニケがとれないとれないw
定型文で挨拶はできるとも会話が出来ん・・・ってかかなり遅れます
ちきしょう、こんなことならかな入力で覚えるんじゃなかったoTL

とモンハン話はこの辺で最新弾のお話です^^
2月20日に発売の名前は・・・忘れたからクロウパックでいいやw
今回の収録内容は前回に比べてとんでもなくよくなってますね♪
〈オールラウンド的な意味で
墓地封印やらドレットドラゴンやら・・・
後は絵柄的にも集めがいのあるやつらがチラホラト・・・グフフ
ほかにもいろいろといるので考えるのが楽しくてしょうがないです♪

  1. 2010/02/22(月) 22:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには

どうも、遊戯王の新制限(仮)で自分のデッキにはあまり被害がなく一安心なhaharaです。
今日は、カード以外の話でも・・・
皆さんはhalo(ヘイロー)とゆう物を知っていますか?
初代xboxとxbox360で出ているゲームなのですが最近それのオリジナルアニメDVD『Halo Legends』(ヘイロー・レジェンズ)が発売されたのですよ!でも今月はいろいろと物入りでお金がなく買うかどうか悩んでいたところ近所のレンタル屋で貸し出されているとゲーム仲間の後輩から聞き、早速借りに行き無事ゲットし心行くまで堪能しました。
ヘイローファンとしては、一人でも多くの人に見てもらいたいので返すのが惜しかったですが返してきました。
ヘイロー知らないと言う人はプレイ動画でいいのでニコニコ動画で見て気に入ったら借りてみてください。
後、日曜日にセカンドウッド宅でデュエルをするので月曜に更新するかもしれません。
それでは今日はこの辺で・・・日付変わってるけど。
  1. 2010/02/19(金) 23:57:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010/3新制限の確定リスト〈仮〉

ども
セカンドウッドです^^

新制限の確リスト〈仮〉がチラホラといろいろなサイトさんで出てるみたいですね
内容としては・・・


・新制限
馬頭鬼(めずき)
ネクロフェイス
カオス・ソーサラー
おろかな埋葬
闇の誘惑
マインドクラッシュ

ライトロード・サモナー ルミナス
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
光の援軍
異次元からの埋葬
デステニー・ドロー
マジカル・エクスプロージョン

・新準制限
サイバー・ドラゴン
ダンディライオン
黄泉ガエル
終焉の王デミス
団結の力

オネスト
黒い旋風
スキルドレイン
王宮のお触れ
王宮の弾圧
 
・制限解除
闇の仮面
地砕き

とこんな感じ
おぉ、デミスさんがやっとこさ573のお許しを貰えたのか♪
ってか闇の仮面が今までリストに乗ってたこと自体忘れてたわw
ただ痛いところでオネスト、旋風、スキドレがリストINしてしまった・・・
さらに謎なのがなぜ今更デステニードローがトップリストに?
あれれ?何でソラエクがスルーなのかな~?
まさか禁止リストの方にでもあがったのか!?
まぁ謎が謎を呼ぶ連鎖が続きそうです
〈まだ仮だしね^^
  1. 2010/02/18(木) 03:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓版レダメ

どうも、最近寒くて眠れないhaharaです。
先日、余った韓版PP4を売ってきた店に行ってきたんだけど韓版レダメが一枚もない!
それ以外はほぼ手付かずなのに・・・。
やっぱ韓版でもレダメはレダメなんだね。
(テテュスもあまり残ってなかった)
  1. 2010/02/13(土) 14:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドウッドのデッキ考察"天使"

ども
セカンドウッドです^^

さてさて、なんだかんだでお祭り騒ぎだった韓国版PP4の関連のお話もだいぶ落ち着いてきたのでここは話の切り口を変えて私のデッキ考察をしてみたいと思います^^
とりあえずすべてのデッキを書いてしまうと長くなるのでお題を決めて勧めてみようと思いますね
〈似たようなデッキを作るのが好きなもので・・・ネオスとかネオスとか・・・
そんな訳で今回のお題は"天使"
うぅ~・・・これまた一言"天使"と言っても奥が深い・・・
普通にビートもあればパーミッションはたまたアルカナのようなコインもあればクリスティアのようなメタよりのカードもあったり無かったり・・・
とにかくいろんな特性を持ったものが多いですね^^
セカンドウッドはその内の3種類3つのデッキを使ってますよ
一つ目はアスモディウスを使った白黒天使
二つ目はクリスティアを使ったメタ天使
三つ目はパーシアスを使ったドロービート天使

一つ目の白黒デッキはメインがアスモディウス&ダークヴァルキリア
この二体がいるだけでカタストル=積みの問題点を解消してくれます
一族の結束のおかげで初っ端から3800で殴れるのもポイント
後はまぁ脱出装置で戻してあげたりトラップスタンで邪魔してみたりと普通のビートかな?

2つ目のメタ天使はメインがクリスティア&ライオウ
どちらも特殊償還封じの代名詞ですw
リクルーターが6枚&強制転移が有るのでプレイング次第でかなりトリッキーな動きをしてくれます
〈オネストに変換ウマー+墓地調整
光の召集で過剰に溜まってしまった天使と手札のライオウを入れ替えて墓地を調整できるのでクリスティアの効果だけでも簡単に出てきたりしますね^^
〈もちろんそれ以外の方法も有りますけどw

3つ目のドロービートはメインがネオパーシアス&パーシアス
その昔"追いはぎ天使"なる物が流行った時代の進化系です
とにかく守備にして殴る!!
月書や腐りつきブーメラン、エネミィコントローラー
もしくは迎撃
オネスト&収縮
さらには結束で攻撃力の底上げをして相手のフィールドを蹂躙しますw
でもちろん1ドロー
嵌ると殴るのが楽しくて仕方の無い状態が出来上がりですw

ととりあえずデッキのコンセプトをだらだらと書いてみましたが
ビートしかないやん!?
と今更気づいたセカンドウッドでした
  1. 2010/02/08(月) 22:11:21|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シクレダメ

韓版PP4にワイバーンがなくてちょっと残念なhaharaです。
いやはや、まさかドラゴンデッキがあんなにまわ回るとは・・・
自分自身が一番びっくりしてると思うよ。
それに、韓版PP4を2箱頼んでいて1箱目を開けているとまあレダメやらテテュスなどのお目当てカードが出る中自分的に一番うれしいカードが出てくれました!



DVC00009_convert_20100205205106[1]
シクレのレダメです!!(右のは日本語版レダメ)
ちなみにセカンドウッドはシクレダメはまだ出ていないようなのであたりを引かせてもらったようです!
さて仕事に行く前にもう一眠りでもしようかな、それではまた。
  1. 2010/02/05(金) 20:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レダメ強しw

ども
セカンドウッドです^^

韓国版PP4の発売から4日め、そろそろ日本のサイトさんで予約をされていた方たちの手元にも品物が届いたころではないでしょうかね?
そして皆レダメがポコスカでたりメズキがあまりの封入率の低さに右往左往してる頃だと思いますw
まぁ、そんな右往左往の現場はセカンドウッドの前でも繰り広げられたのですけどもねw
だって・・・9箱空けてメズキ9枚とかドンだけ低いんじゃ~!!
1枚一箱計算・・・
中には2枚でたり逆に入っていないケースもチラホラと・・・
ふむ・・・まぁ9ポケ全部埋まったのでいいですけど

それと話は変わるのですが今日ははらちゃんが品物を取りに来たので開封式とデュエルをしましたよ^^
そしたらまぁ・・・回ること回ること・・・
気持ち悪いくらいデカイのが沸いてきましたw
〈ファイブゴット×2+レダメとかどんな状態だぁ~w
もちろん対策を採れば制圧できないことも無いのですがテーマデッキにメタビを出すのもちょっと・・・ねぇ?w
〈次元エアトス使いましたけど・・・
でもせっかくレダメがホイホイ手に入る時代になったのですから今度はドラゴンデッキにでもチャレンジしてみようかな?w

  1. 2010/02/04(木) 21:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国版PP4開封♪

ども
セカンドウッドです^^

昨日書いたとおりに今日無事に品物が届きました♪
CA20100202340272.jpg
山のように詰まれたPP4とスリーブの山w
とりあえずこの内の2箱は頼まれ物なのでキープです
〈それでも10箱はありますけど・・・200パックカヨw
ですがさすがに全部開けるには時間が足りないので今日はとりあえず4箱だけ開封してみました
CA20100202340274.jpg
開封途中の画像
あ~・・・ほんとにネイビィさんがいらっしゃるw
CA20100202340275.jpg
念願のレダメゲッツ
ってプリズマー並みになるかな~?とか思ってたら結構ポコスカ出たりしますw
逆にメズキの方が少なかったかな?4箱中6枚
んでレダメは4箱中13枚ってw
CA20100202340276.jpg
ん~いい眺めだわw
でもワイバーン一枚しかないから宝の持ち腐れだったり・・・^^;
  1. 2010/02/03(水) 00:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪だ~^^

ども
セカンドウッドです^^

いゃ~寒いですね~
関東じゃ今雪降ってますからw
どういう訳だかテンションが高いセカンドウッドですw

さて無駄に高いテンションの中さらにテンションが上がるようなニュースが・・・
ついに、ついに・・・
韓国版PP4の発売日を迎えたのです!!
いゃ~長かった・・・この情報をつかんでからガセ発売日情報に何度胸を躍らせ落胆したことか・・・
それがついに無事に発売日を迎えられたのですからテンションが上がりっぱなしですw
とりあえず12箱ほど注文しておいた物がいつも買い物をしている韓国のショップさんから発送されたみたいなので早ければ明日には届くかも・・・
〈あぅ~早くビリビリ開けたいw
  1. 2010/02/01(月) 23:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

セカンドウッド&ははら

Author:セカンドウッド&ははら
ども^^
最近になって『また』ブログを書きたくなり一時期完全放置していたブログをリニューアルしました(゚Д゚)ノ
遊戯王ならば日、米、韓となんでも"お得な物"に手を出してます
皆さんからのコメントも欲しいのでバシバシ話しかけてくださいw


追記
副管理人もふえました^^

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

